まったりママ雑記

のんびりマイペースに子育て中

子供服プチプラブランド 西松屋・バースデイ

皆さんこんにちは。

 

西松屋チェーン

しまむらグループのバースデイ

って

子育て経験のある方であれば(よほどのVIPでない限り)

西松屋やバースデイでお洋服を買った経験はあるのでは?

と思うほど、重宝する二大ブランドですよね。

 

我が家もめちゃめちゃお世話になってます。

季節が変わると必ず行きます。

どちらも比較的安い商品が多いのですが

個人的には用途が異なると考えてます。

 

結論から言うと、

西松屋は保育園用(汚してもガンガン洗う)

バースデイはお洒落用(汚したくない)

という感じで私の中ではカテゴライズされてます。

 

おしゃれ度合いで言うとバースデイがおススメですが

安さは西松屋には勝てませんね。

(もちろん、西松屋にもかわいいお洋服ありますよ)

 

どちらも本当に重宝して使わせて頂いてるので

これからもどんどん新作お願いします(はーと

 

特に赤ちゃん~子供って

成長具合が半端ないので、季節の変わり目で

総入れ替えしてる感じですよね。

保育園用はストックも必要なので

マジでいっぱい買っちゃいます。

離乳食もあれよあれよと後期食・移行食へ。

買い足し買い足しで、なんだかんだ出費もすごい。

 

うわぁ~結構買ったなぁというのが毎度の本音ですが

プチプラでなければ、さらに出費があったと考えると

二大ブランドが存在して良かったな~と

思うこの頃です(大げさ?)

 

本当にありがたいのですが、

バースデイがペイペイ対応していて、西松屋が未対応…

赤ちゃん本舗トイザらスでも対応しているので

ぜひ西松屋でも対応可能にしてほしいなぁ

とも思う今日この頃です。

(おねがいします)

 

それだけ!