まったりママ雑記

のんびりマイペースに子育て中

ご飯 多い?少ない??

今晩は。

 

さてさて、我が子は一歳時なのですが

とても食いしん坊で

出したご飯は基本ペロリです。

 

そらもうすぐに食べちゃいます。

(もぐもぐしてくれません)

 

朝昼晩、ペロリです。

 

身長は小さめでまだ一歳半年にもなってませんが

多分2歳児が食べる量くらいは食べるのでは?

って感じです。

 

f:id:mama_mattari:20220228222544j:image

 

ある日の朝ごはん

 

バナナ

サツマイモ

人参

大根

ブロッコリー

 

一つ一つはそこまで多くない(?)ですが

全体で見るとそこそこありそうな…

夕ご飯になるとサツマイモが白米になり

具沢山スープと肉、魚、ネバネバ系など追加。

(スティックお野菜は少しだけになる)

 

母親にも多い、よく食べる、食べるの早い!

と言われ

「食べさせるの早すぎるんちゃうの?」

と私の食べさせ方を疑われ

(こういうのちょっとカチンと来るよね)

 

いやいや、あげなかったら文句言われるし机に乗るしで大変なんだよ…と弁解。

 

もしかして私あげる量少ないのかも?と

一時期は思いましたが多分思い違い。

 

保育園でもガッツリ人より食べるらしいです。

食費の払い甲斐がありますなぁ〜(^o^)

 

今のところ食事制限はしていないけど

食後に「もっとくれ」と言われたら頑張って宥めるくらいです。

 

皆さんどのくらいあげてるんだろうか。

そしてどのくらいで満足してくれるのだろうか。

 

今後食費がかりそうで怖いなぁと思いつつ

毎週ストック頑張って作ってます。

 

今週も作るぞー!!おー!