まったりママ雑記

のんびりマイペースに子育て中

可愛くても シンドイ けど可愛い

正直

子供と丸一日一緒にいるって

それだけで骨が折れる

 

叩かれるし

ドスっと体重かけて乗られるし

引っ張られるし

ツネられるし

泣かれるし…

 

一緒にいる=肉体労働

 

そこに

ミルク作って飲ませて

寝かせて

ご飯作って食べさせて

運動させて

寝かせて

ミルク作って飲ませて

遊ばせて寝かせて

遊ばせて

ご飯作って食べさせて

遊ばせて

風呂入れて

ミルク作って飲ませて

寝かしつけして

 

っていうタイムスケジュールが追加される

 

やろうと思えばどこまでも追求できるし

だらけようと思えば

ある程度はだらけれる

 

けど どっちにしても

休日は一緒に過ごすしか無いから

親は休めない

 

休もうとも思いませんが!

たまに、横になって休憩出来ればいいかな。

 

それに、結局のところ、可愛いんだな。

 

子供が絡んできて、内心「きちぃー」って白目剥いてても

ニコ〜って顔見ると

こっちもぎゅーってしたくなる

 

子供の笑顔はたからもの。

 

だから、離乳食もいろいろ考えてたくさん作るし

オモチャもしっかり選んで買ってあげたい

 

やっぱり根底には

「やってあげたい」だ気持ちが強いのですね。

 

その「やってあげたい」という気持ちが萎えないように

 

適度に 力を抜いて 育児をしましょ。

 

 

ちなみに、夫は

「1時間一緒でもキツイ」

そうです。笑

 

それは、短すぎるよ〜

 

じゃあね。