まったりママ雑記

のんびりマイペースに子育て中

ハイハイからの~振り返りポーズ

最近とってもかわいい!

と思うポーズがあるのですが

 

ベイビーがハイハイしている時に

ふと止まって、後ろを振り返ったり

態勢を変えたりすることありませんか?

 

その時に、なんだかセクシーポーズみたいな

足をクロスしてお尻がプリっと見える、

超超かわいいポーズをとるのです!

 

ネットで写真を探してみましたが

意外とまったくヒットしないのですね。

私も写真を取り損ねているので、

撮れたらアップしよ~~

 

ちなみに、人の体は

頭から足へ、体の中心部から末端部へ、

全体的な運動から細かい運動へ

発達していくみたいです。

つまり、ハイハイしてる途中で

下半身をきゅっと捻じれるということは

自分の体が、上から下へ、徐々に

自分の意志で動かせるようになっている

ということでしょうか。

 

ま~素晴らしき発達☆

できることが本当に日々増えていくので

全て記録しておきたいくらいですね。

いつか、ハイハイもしなくなることですし。

 

あーさみしい!!