まったりママ雑記

のんびりマイペースに子育て中

お盆はステイホーム~サブスクで映画満喫~

こんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか。

日本列島は台風の影響で、雨風が凄いですね。

我が家も外出できず、

強制ステイホームな感じになっております。

(元々予定もなかったが…)

 

さてさて、せっかくのお盆休み

どうせなら何かしたいと思いつつ

これといってやることも無く

ぽや~っと過ごしておりましたが!

 

こんな時こそ、映画でも見て

鑑賞に浸るのも良いのでは?と

ひらめきまして。

(なんせ連休なので浸り放題!)

少し前に購入した家庭用プロジェクターで

ガッツリ映画鑑賞なんぞやっております。

f:id:mama_mattari:20210813171429p:plain

こんなかんじ~^^

 

(炭酸やお酒、あとツマミを買ってきて、

 ダラーンと観ています)

 

プロジェクターをお持ちの方って

少ないのではないでしょうか。

私も持っていなかったのですが、

今年のGWにハリーポッターシリーズを

鑑賞し終わってから買いました。

(一足遅い…)

 

映画って、家でも気軽に観れて

且つその世界に浸れる

とっても素敵な娯楽ですよね。

もちろん映画館でも良いですが、

我が家には赤ちゃんがいる為、

平日は仕事+お迎えや家事で

休日は夫にお世話を任せて一人だけ映画へ…

ってのも気が引けるんですよね。

なかなか、隙がない笑

 

そんなこんなで、子供が寝てる間に

サクッと観ちゃうのが一番なんですよ。

最近はバットマンシリーズを観ました☆

女性でバットマン好きって少ないと思いますが

最新の3部作はとってもおすすめです~↓

まずバットマンの声が渋すぎて、

“ザ・ダークヒーロー”って感じでシビレる!

あとはハチャメチャな戦闘シーンも

ストレス発散になってテンションアゲ!

映像も綺麗だし、出てくるお城も煌びやか~

非現実的なので、気軽に楽しめて

別世界にダイブできるのがアメコミの良きところかな~!

 

ちなみに昨日はアイアンマンを観ました。

主演のロバート・ダウニー・Jrのおめめ綺麗すぎ…

まずそこにビビるよね…↓これ

こっちはよりメカニックなところが

クローズアップされていますが、

愛嬌のある(?)ロボ達が可愛くて

とっても親近感が持てますよ。

こちらもハチャメチャな戦いですが、

スッキリすること間違いなし。

 

※豆知識・・

アメコミには二大レーベルがあり、

先程のバットマンは“DC”、アイアンマンは“マーベル”ですね。

DCはスーパーマンで有名ですね。

マーベルは今だとスパイダーマンでしょうか。

どっちも見るとハマるんですよね。

 

さてさて、上記に商品参考として

DVDを貼っておりますが、

基本私はサブスク一択でございます。

テレビCMとかでやってる

HuluU-NEXTAmazon Prime Video

が有名でしょうか。

恐ろしいことに我が家はすべて加入済みです。

 

元々映画をちょこちょこ見ていたり、

昔のドラマ(仲間由紀恵阿部寛トリックとか)が急に見たくなったり

コナン君を全て見かえしたくなったり

ホラー映画ばっかり見たくなったり…

まぁ理由は色々あるのですが、

すべて加入しているという事実は紛れまない事実でございます。

(夫にどうにかしたら?と言われます)

 

全て同じに見えて、

何となく特色があるのですよ。

 

本当に個人的な感覚ですが、

ホラー系U-NEXTが秀でている気がします。

お笑い系の番組(オリジナル含め)はAmazon Prime Video

映画やアニメ系はHulu

ってイメージかな~

 

見たい時にポチっとして

即見れちゃうってめっちゃ良くないですか?

しかも映画館ではないので、

家事をしながら横目で見れちゃう。

子供と一緒にワイワイしながら見れちゃう。

好きな映画は何回も繰り返し見れちゃう。

 

今だと2週間~30日間無料とかやっているので、

よーいドンで加入してみて、自分に合っている

サブスクを残していってもいいかと思います。

 ↓これこれ

 70,000本以上の作品が見放<Hulu

日本最大級の動画配信<U-NEXT>

 

ちなみに購入したプロジェクターは

こちら↓

スクリーンが付いてましたが、

掛けるのが面倒だったので使用してません。

普通に白くてある程度平らであれば気にならず…

 

 ほんと是非、お菓子買ってきて

お菓子食べながらジュースを飲みながら

ダラーンと観てほしいです。

休日前の夜とかもおススメですよ!